ニュース

2017年3月 9日 (木)

コッキーちゃんのLINEスタンプ

コッキーちゃんのLINEスタンプができました。
お仕事の連絡にも使いやすいスタンプです。

↓↓ コッキーちゃんをクリック ↓↓

Main
Kokky_all

2017年1月 6日 (金)

2017研修と新年会

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本年もオフィスコキリコは、明治記念館で研修を行いました。

個人情報マネジメントシステム 定期教育

講師の先生をお招きして、ご講義いただきました。
「個人情報」とは?
個人情報保護法の改定を受け新たなルールを確認しました。


Img_8435


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


Img_8410   Img_8411

研修後の「新年会」


◆薬譜◆

★七種前菜の盛り合わせ
Img_8398

★セリと溶き卵のふかひれスープ
Img_8399_2

★海老のマンゴーソース スパイシーパン粉掛け
Img_8400

★帆立貝と青龍菜のガーリック塩炒め
Img_8401

★牛ヒレ肉のオイスターソース炒め
Img_8403

★白金豚の無錫風黒酢煮込み
Img_8404

★たらば蟹と高菜のチャーハン
Img_8405

★スイーツ二首盛り
Img_8406


Img_8408


酉(トリ)年は、運気やお客様を「取り込む」、商売繫盛の年とされています。
「酉」の漢字は、果実が成熟の極限に達した状態を表しているそうです。
習い事や商売で成果が得られる一年になると良いですね。

penguin

2016年1月 7日 (木)

2016 研修と新年会

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

Img_4948

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Img_4950 Img_4943

本年もオフィスコキリコは、明治記念館で研修を行いました。

Pマークに関する研修会

講師の方をお招きして、業務で扱う個人情報や企業情報についてご講義いただきました。
どんな情報が「個人情報」に該当するのか、具体的に挙げていただき、保護・管理についてお話いただきました。

今回は発言録についてもご講義いただきました。
より良い成果物をクライアント様にご提供できるよう日々精進です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

研修の後の「新年会」

Img_4927
今年は着物で参加の方も。

まずは乾杯
Img_4930 Img_4931


◆薬譜◆

★七種前菜の盛り合わせ
Img_4932
どれから食べようか目移りします

★ふかひれと飴色玉ねぎのオニオングラタン風スープ
Img_4933
洋風っぽい中華スープです

★海老料理 二種味わい
Img_4934
紅白の海老料理 美味しくて見た目もおめでたい

★帆立貝イカの自家製レモン塩麹炒め
Img_4935
さっぱりした上品なお味です

★牛ヒレ肉のブラックペッパーソース
Img_4936
胡椒がピリッと効いています

★真鯛の蒸し物 葱の香りの特製ソース掛け
Img_4937
鯛にソースがよく合います

★上海風オイスターソース焼きそば
Img_4938
もうお腹いっぱい

★スイーツ二種
Img_4939
アンニン豆腐とマンゴープリンheart02

本来、干支の申は猿とは関係のないものでしたが、一般庶民でも分かりやすいよう十二支に動物が当てはめられ、申には猿が割り当てられることとなったそうです。
申には病や厄が「去る」と云われもあり縁起の良いものとして神社なので祭られるなどしています。
「申年に赤い下着を贈ると病が治る」なんて風習がある地域もあるそうです。
赤いパンツで健康な一年を!

penguin

2015年1月 9日 (金)

2015 研修と新年会

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


本年もオフィスコキリコは、明治記念館で研修を行いました。
K20150109_14

Pマークに関する研修会

 前半は、先生の講義
  個人情報保護についての事例を挙げていただき、講義をしていただきました。

 後半は、グループワーク
  こんなシチュエーション、どこに問題点が?こんな時どうする?
  など、話し合い、発表しました。

 それぞれの立場から、各場面でとるべき行動を再確認できたのではないでしょうか。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

研修の後の「新年会」
今年は、金屏風のあるお部屋でした。

K20150109_13_2

昨年も新しいスタッフを迎えることができました。
コキリコますます拡充しています。



◆薬譜◆

★七種前菜の盛り合わせ
K20150109_02
shine彩りよく並べられてどれも美味しそうです

★干し貝柱入りふかひれスープ
K20150109_04_2
濃厚なお味のスープです。

★海老のマンゴーソース スパイシー粉掛け
K20150109_05_2
海老とマンゴーの相性が抜群

★牛ヒレ肉のオイスターソース炒め
K20150109_06_2

★帆立貝とジャガイモのチリソース
K20150109_07_2
海老チリとは違った美味しさです

★豚ばら肉の無錫風黒酢煮込み
K20150109_08_3
黒酢が効いて意外とあっさり

★蟹肉と卵白のあん掛けチャーハン
K20150109_09_3
蟹肉たっぷりの贅沢な餡です

★本日のスイーツ二種
K20150109_10


群れをなすヒツジは家族の安泰を表し、いつまでも平和で暮らすことを意味するそうです。
今年も皆様が平和に暮らせる一年でありますように。

penguin

2014年12月26日 (金)

やったぜベイビー!

今年もあと何日となりましたが、12月に入ってとっても嬉しいニュースがありました。

もっともっと大きいニュースにして欲しいのにな~

notes12月2日、和歌山アドベンチャーランドの

ジャイアントパンダ良浜(らうひん)に

双子の赤ちゃん誕生sign03

http://pandababy-aws.com/gallery/index.html

皆さんご存知でしたか?

和歌山アドベンチャーランドにはパンダファミリーが既に5匹いて、

さらに双子ちゃん誕生で7人家族となります。

これまでも何匹も赤ちゃんが誕生して、ここがすごいのですが、

成長した子供たちを中国に里帰りさせてもいるのです。

私も関東にいるときは日本でこんなにパンダがいるところが

あるなんて知らなかったのですが、関西に来て話を聞いて

見に行ってみたらびっくり(*_*)

まず、パンダがいっぱいいて、赤ちゃんがミルクを飲んでいるところが見れて、

大人たちは笹をムシャムシャ食べているところを普通に見れてしまう。

パンダだけでなく、ここは動物が近い!

ただ難点が・・・遠いんですdown大阪からでも車でも電車でも3時間近くかかってしまう。

行くとなるとかなりの大仕事bearing

もっと近ければたくさん会いに行けるのにな~と思う今日この頃です。

アドベンチャーランドのまわし者ではありませんが、近くに白浜空港があります。

東京から飛行機着たらすぐに会えます。

どうかパンダの双子の赤ちゃんを見に来てくださいませheart04

来年はパンダファミリーの成長レポートをお送りしたいと思います

お楽しみに~

では、よいお年をお迎えくださいませ。

コッキー@大阪駐在員でした。

追伸:だいぶ前に行った時の写真ですが年末年始お忙しい合間に和んでくださいませ。

1_3 2_3 3_4 4_2 5_2 6_2

8_3 

10  12 13  14_2 15 17


18 21

2014年1月 9日 (木)

2014 研修と新年会

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


本年もオフィスコキリコは、明治記念館で研修を行いました。
Kineknak01

今回は
・個人情報保護法について
・グループワーク
の二本立て。

グループワークでは、各グループでテーマを決め、
継続すべき点、改善点、などテーマに沿ってどうするべきかを考えてみました。

現状をよりよくしていこうと積極的な意見が交わされたのではないでしょうか。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


研修後の「新年会」は、お庭の見える素敵なお部屋でした。

Kinenkan02_2

Kinenkan03


昨年からスタッフとなったメンバーからスタートし、全員が自己紹介をしながら近況を報告しあいました。
Kinenkan04


本日の◆薬譜◆

★七種前菜の盛り合わせ
Dish01
食べやすいkissmark一口サイズ

★たらば蟹と卵白のふかひれスープ
Dish02
cancer カニ~

★海老料理 二種味わい
Dish03
紅白でおめでたいです

★フォアグラとホタテガイのオリジナル黒酢ソース
Dish04
黒酢とフォアグラって合うのかな?

★牛ヒレ肉のブラックペッパーソース炒め
Dish05
どうやったらこんなに柔らかくなるのか。

★真鯛の蒸し物 特製ソース
Dish06_2
淡白な鯛に油の風味が効いてgood

★XO醤入りチャーハン
Dish07
ここまでくると だいぶお腹がぽっこり

★本日のスイーツ二種盛り
Dish08
ジャスミンの香りが美味heart04


Kinenkan05

コッキーキャラバン 最近は東京でも走ってます。


horse 今年一年が皆様にとって素晴らしい年になりますようにhappy01

2014年1月 4日 (土)

新年、明けましておめでとうございます

sunheart皆様

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます!cat

horseのように 頑張って走ります~horse

2014年 皆様のご健康をお祈り申し上げますheart01

cat

2013年12月13日 (金)

Merry Christmas

Kokky_xmas2013


We wish you a Merry Christmas, And a Happy New Year.penguin


オフィスコキリコはスタッフ募集中です。
詳しくはHPをご覧ください。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~kokiriko/recruitment.html

2013年1月 7日 (月)

Pマーク研修 と 新年会

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


本日、オフィスコキリコは、明治記念館で研修を行いました。

講師の先生をお迎えして、
「個人情報保護法 と プライバシーマーク」 についてのお話をしていただきました。

改めて、一人ひとりが、個人情報の取扱いの重要性を認識し、情報保護の意識を高める機会になったのではないでしょうか。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


研修の後は、会場を同じ明治記念館内の別のお部屋に移して、
お待ちかねの「新年会」です。

スタッフ同士が会うことの少ない職業ですが、
1年に1回、この日ばかりは、スタッフが一堂に会する貴重な1日です。


本日の◆薬譜◆

★六種前菜の盛り合わせ
01
お上品な一口サイズkissmark

★たらばとずわいのふかひれスープ
02
贅沢スープ!蟹の風味が濃い~。

★大正海老の二種味わい
03
エビチリとマンゴーマヨネーズソースの2種。
ぷりぷりの海老heart04

★帆立と紋甲イカの自家製塩麹炒め
04
あっさりして美味。

★牛ヒレ肉のスパイシーハニーソース
05
お肉が柔らかい~。

★プラチナポークのオリジナル酢豚
06
「プラチナ!」pig

★オイスター風味の上海焼きそば
07
お腹いっぱいと言いながら、食べちゃうdelicious

★フルーツ杏仁とみかんと金木犀のゼリー
08
金木犀の香りがさわやか。



コッキーキャラバンも大阪から参加です。
09

sunお天気も良く、綺麗な青空。良い一年になりそうです。
今年一年が皆様にとって素晴らしい年になりますようにhappy01

2012年12月11日 (火)

神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエ、行って参りましたshine

ちょっと早めに着いたので、会場へ行く前に南京町をぶらぶらboutiqueboutique

同じように考える人がたくさんいて、と~っても賑わっていましたcoldsweats01

中心の南京町広場では、有名店に入るためのなが~~い行列がsweat01

Dsc_0521


この日はとっても寒かったので、そのなが~い行列を横目に、
すぐあったまりたくて行列のまったくないお店にsmile

Dsc_0522

でも、異国の香りのする刀削麺は本場の味がして(多分sweat01)満足ですhappy01

さて、日も暮れていよいよルミナリエ会場へ…と、気づけばとんでもない行列がbearing

直線距離ならすぐのところなのですが、混雑を避けるための大回りのルートが
できていましたshine

おとなしく指示に従って、テクテク、テクテク、1時間弱boutique。。boutique。。

するとshineshine

Dsc_0538

Dsc_0540_4


まぶしいくらいの光のゲートがshineshine

そして、このゲートの下を進むと、その先には…

Dsc_0549

Dsc_0542

更にまぶしい、大きな大きな光のオブジェが現れますshineshine

今年で18回を迎えた神戸ルミナリエshine

ついつい、きれいshine 素敵shine で帰って来てしまいそうでしたが、

『阪神・淡路大震災メモリアル』であることを忘れてはいけませんconfident

今ある、このきれいに整った街並みは、震災で倒れてしまった建物や崩れた道路を
整備したから、ということです。

犠牲になってしまったたくさんの方たちのご冥福をお祈りしたいと思います。

今年は、12月17日まで開催しているようですshine

cancer