« 第1回 アウラ・コキリコセミナー | トップページ | 第2回 アウラ・コキリコセミナー »

2017年6月29日 (木)

ジャコメッティ展

ジャコメッティ展に行ってきました。

六本木 国立新美術館で開催中です。

Giacometti3

最近の展覧会には珍しく、とても空いてました。

Giacometti1

Giacometti2

教科書で見たあの独特な造形作品だけではなく色々な作品が見られるのが良いですね。
何であんな形になっていったのかな、なんて考えながら見るのも楽しいです。

9月4日(月)までなので、夏休みに行ってみてください。
国立新美術館は火曜日がお休みなので要注意です。 penguin


~プロフィール~

アルベルト・ジャコメッティ(1901-1966年)
スイスに生まれ、フランスで活躍しました。
20世紀のヨーロッパにおける最も重要な彫刻家のひとりと言われています。
アフリカやオセアニアの彫刻やキュビスム、シュルレアリスムなどその時々の先鋭的な動きを吸収しつつ独自のスタイルを創出していきました。
日本人哲学者・矢内原伊作氏と交流があり彼をモデルとした作品も作られました。

展覧会ホームページ:http://www.tbs.co.jp/giacometti2017/

« 第1回 アウラ・コキリコセミナー | トップページ | 第2回 アウラ・コキリコセミナー »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586410/65495843

この記事へのトラックバック一覧です: ジャコメッティ展:

« 第1回 アウラ・コキリコセミナー | トップページ | 第2回 アウラ・コキリコセミナー »