« 春…桜の次は生しらす@江の島&鎌倉 | トップページ | 第1回 アウラ・コキリコセミナー »

2017年5月17日 (水)

ひこにゃんに逢いたい!

5月の連休が終わった頃、彦根へ行って参りましたbullettrain
 
彦根城と天守閣
 Thumb_img_5798_1024  Tenshu01_2 (彦根城HPより)
 
 
天守閣からの眺望
  Thumb_img_5771_1024_3  Thumb_img_5774_1024_2
 
ひこにゃんは出陣スケジュールが決まっていますnote
  Thumb_img_5751_1024_2
 
この日は彦根城博物館(冠木門)に出陣ですnote
  Thumb_img_5759_1024_5   Thumb_img_5761_1024_3  Thumb_img_5762_1024_3
 
 
かわいい~~ happy02 heart04
ゆる~い動きが、また何とも言えずかわいい~~ happy02 heart04
 
彦根城を後にして、夢京橋キャッスルロードをぶらぶらshoeshoe
       Thumb_img_5778_1024
 
 
夕食もこの街の中のお店でrestaurant
 
  Thumb_img_5786_1024  Thumb_img_5785_1024   Thumb_img_5784_1024
赤備え(あかぞなえ)がお店に飾られていました
赤備えとは、戦国時代の軍団編成の一種で、あらゆる武具を朱塗りにした
部隊編成のことだそうで、彦根藩井伊家のシンボルといえるそうです
ひこにゃんの兜が赤いのはここからきているそうです
 
彦根といえば近江牛、
その近江牛をお茶漬けで頂くという、贅沢な夕食でした  delicious
  Thumb_img_5780_1024_2   Thumb_img_5781_1024
 
昼間はひこにゃんに、夜はライトアップされたお城に、癒された旅でしたnote
  Thumb_img_5758_1024   Thumb_img_5793_1024
 
 
アテンドして下さったNさん、ありがとうございました shine
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*  cancer
 

« 春…桜の次は生しらす@江の島&鎌倉 | トップページ | 第1回 アウラ・コキリコセミナー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ホテルからの景色の素晴らしいこと!そして、近江牛。
美味しかったですね~delicious

お城を見ながら温泉に入るなんて、初めての体験でした^^
お茶漬けで頂いた近江牛も、めっちゃ美味しかったですね!
是非またお邪魔したいです^^

贅沢旅happy01
羨ましいpenguin

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586410/65322661

この記事へのトラックバック一覧です: ひこにゃんに逢いたい!:

« 春…桜の次は生しらす@江の島&鎌倉 | トップページ | 第1回 アウラ・コキリコセミナー »