« 子どもとおでかけ「草間彌生展」 | トップページ | ひこにゃんに逢いたい! »

2017年4月23日 (日)

春…桜の次は生しらす@江の島&鎌倉

2年ぶりに、生しらす丼を求めて江の島へ行って参りましたtrain
天気予報はいまひとつでしたが、江の島は青空sun

江の島


毎回、長蛇の列で断念していた『とびっちょ』でしたが、
何故かいい感じの込み具合でスムーズに店内へ案内されましたnote

とびっちょ とびっちょ

とびっちょ とびっちょ

生しらすが品薄とのことでちょっと残念…coldsweats01

生しらすが乗っているのはとびっちょ丼だけというので頼んでみたら、
こんなに豪華な丼でしたcoldsweats01

サイドメニューは焼きハマグリとハマグリの天ぷら、しらすビール(sign02)と一緒にnote


おなか一杯になったので、江の島の入り口付近をサクッとお散歩shoe shoe

江の島   江の島 江の島

外国人観光客を見込んでなのか、キティちゃんのショップができてましたconfident


江ノ電で長谷へ移動train

江ノ電


こちらも、以前、行列で断念したカフェ『café recette 鎌倉』へ行ってみますnote
…と、ここもすんなり入店出来ました lovely

『フレンチトースト』がお目当てだったのですが、
途中の看板↓で『姫様パンケーキ』なるものも気になってしまい…

café recette 鎌倉

結局、どっちもオーダーnotenote

café recette 鎌倉 café recette 鎌倉


café recette 鎌倉 café recette 鎌倉

古民家を改装した店内は、すっきりした雰囲気なのにおしゃれ感がたっぷりnote
それもそのはず、建物自体も有名建築家さんたちの作品なのでしたhappy01
もちろん『姫様パンケーキ』も『フレンチトースト』も、どちらも大満足でした lovely

帰り道、こちらのカフェと系列店のパン屋さん『ブレッドコード』で『鎌倉食パン』を購入note
1斤570円とかなりお高めですが、何とも言えないおいしさで、
間違いなくリピーターになりそうnotenote

 プレミアム食パン専門店
 Bread Code by recette(ブレッドコード)
 http://bread-code.com/index.php/bread-3/


再び江ノ電で鎌倉駅へ移動して、小町通りを散策ですshoeshoe
素敵な器との出会いもあり、やっぱり裏切らない江の島・鎌倉旅でした happy01 heart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜cancer

« 子どもとおでかけ「草間彌生展」 | トップページ | ひこにゃんに逢いたい! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586410/65188149

この記事へのトラックバック一覧です: 春…桜の次は生しらす@江の島&鎌倉:

« 子どもとおでかけ「草間彌生展」 | トップページ | ひこにゃんに逢いたい! »