« コッキーちゃんのLINEスタンプ | トップページ | 春…桜の次は生しらす@江の島&鎌倉 »

2017年3月28日 (火)

子どもとおでかけ「草間彌生展」

現在開催中の
草間彌生 わが永遠の魂
行ってきました。

通常は休館日の火曜日に子供と保護者だけが鑑賞できる特別な日「キッズデー」。
「ミュージアム・デビュー」応援企画だそうです。

Kusama5
(樹木も水玉に覆われて雰囲気を盛り上げてくれます)

10時半に到着したら、行列!
係りのお姉さんも「こんなにいらっしゃるとは想定外でした。」と言ってました。
あらーと思っていましたが、意外とすぐに入館できました。

入るといきなりスマホ撮影OKの広いお部屋。
美術館とは思えないぐらい賑やかでびっくり!!
Kusama1

あちこちで撮影会。
床に寝そべって絵を描く子供。
ベビーカー。
美術館で見たことのない光景が広がっていました。

Kusama2

賑やかさに圧倒されつつも、おしゃべりしながら、気兼ねなく鑑賞できました。

Kusama3
(丸いシールをぺたぺた)

Kusama4
(大きなカボチャは外にあります。見逃さないで!)

なんと、国立新美術館開館10周年だそうです。
新しい美術館と思っていましたが、もう10年経ったんですね。
  penguin

« コッキーちゃんのLINEスタンプ | トップページ | 春…桜の次は生しらす@江の島&鎌倉 »

子どもとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586410/65131586

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもとおでかけ「草間彌生展」:

« コッキーちゃんのLINEスタンプ | トップページ | 春…桜の次は生しらす@江の島&鎌倉 »