« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月28日 (火)

子どもとおでかけ「草間彌生展」

現在開催中の
草間彌生 わが永遠の魂
行ってきました。

通常は休館日の火曜日に子供と保護者だけが鑑賞できる特別な日「キッズデー」。
「ミュージアム・デビュー」応援企画だそうです。

Kusama5
(樹木も水玉に覆われて雰囲気を盛り上げてくれます)

10時半に到着したら、行列!
係りのお姉さんも「こんなにいらっしゃるとは想定外でした。」と言ってました。
あらーと思っていましたが、意外とすぐに入館できました。

入るといきなりスマホ撮影OKの広いお部屋。
美術館とは思えないぐらい賑やかでびっくり!!
Kusama1

あちこちで撮影会。
床に寝そべって絵を描く子供。
ベビーカー。
美術館で見たことのない光景が広がっていました。

Kusama2

賑やかさに圧倒されつつも、おしゃべりしながら、気兼ねなく鑑賞できました。

Kusama3
(丸いシールをぺたぺた)

Kusama4
(大きなカボチャは外にあります。見逃さないで!)

なんと、国立新美術館開館10周年だそうです。
新しい美術館と思っていましたが、もう10年経ったんですね。
  penguin

2017年3月 9日 (木)

コッキーちゃんのLINEスタンプ

コッキーちゃんのLINEスタンプができました。
お仕事の連絡にも使いやすいスタンプです。

↓↓ コッキーちゃんをクリック ↓↓

Main
Kokky_all

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »