« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

大雪警報!

1月24日

今年になって2回目の雪模様の彦根です
大雪警報が出た24日から
降り続いた雪は
積雪60cmにもなって w(゚o゚)w
Photo_7 こんな日でもスポーツジムへは長靴はいてGOじゃ

3_2
雪に慣れている彦根の人も33年ぶりとか(人によって65年ぶりとか?)の今回の大雪は
けっこう大変なことになっていて
学校は休校、スーパーも早くに閉店して

あちこちでちょっとした事故があり、わだちでボコボコの道路は大渋滞rvcarbusrvcar
雪に対する設備のなさに市への不満も聞こえましたが
自宅周りの雪かきを皆でしたり、立ち往生している車の手助けなど
こういう時は自然と声を掛け合ったりしてheart地域の人がより身近に感じます
                   

                   公園のベンチも埋もれて
2_2
しかし!
せっせとした雪かきで
積まれた雪の塊がドーンと! 

まだ当分残りそうだ~┐(´-`)┌2_3                                           LOVE




                

2017年1月 6日 (金)

2017研修と新年会

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本年もオフィスコキリコは、明治記念館で研修を行いました。

個人情報マネジメントシステム 定期教育

講師の先生をお招きして、ご講義いただきました。
「個人情報」とは?
個人情報保護法の改定を受け新たなルールを確認しました。


Img_8435


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


Img_8410   Img_8411

研修後の「新年会」


◆薬譜◆

★七種前菜の盛り合わせ
Img_8398

★セリと溶き卵のふかひれスープ
Img_8399_2

★海老のマンゴーソース スパイシーパン粉掛け
Img_8400

★帆立貝と青龍菜のガーリック塩炒め
Img_8401

★牛ヒレ肉のオイスターソース炒め
Img_8403

★白金豚の無錫風黒酢煮込み
Img_8404

★たらば蟹と高菜のチャーハン
Img_8405

★スイーツ二首盛り
Img_8406


Img_8408


酉(トリ)年は、運気やお客様を「取り込む」、商売繫盛の年とされています。
「酉」の漢字は、果実が成熟の極限に達した状態を表しているそうです。
習い事や商売で成果が得られる一年になると良いですね。

penguin

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »