« 子どもとおでかけ「小金井公園」 | トップページ | こたつを出す日 »

2015年11月 5日 (木)

紅葉狩り@軽井沢

maple紅葉狩りに絶好の秋晴れ~!
ということで、軽井沢までドライブrvcarです。


maple 「白糸の滝」
Karuizawa01_2
残念ながら、紅葉にはちょっと遅かったようです。
でも、マイナスイオンをたっぷり浴びられたかな?


maple 「雲場池」
Karuizawa07
こちらは、かろうじて赤い葉っぱが残っていました。
(一週間前ならもっときれいだったかも?)
水面に映る紅葉もきれいです。


maple 「軽井沢聖パウロカトリック教会」
Karuizawa09

ここでお得情報。
Karuizawa08
雲場池の駐車場は、看板の通りに行くと有料の駐車場(1回700円)に案内されちゃいますが、町営の無料駐車場もあります。
池まで徒歩5分ぐらいでしょうか。
有料の駐車場と距離はあまり変わらないかな?
旧軽井沢銀座までも10分ほどで歩けます。
旧軽井沢ロータリー周辺の駐車場も500円ぐらいなので、1,200円節約です。


maple ランチは「ハルニレテラス」の中にある restaurant「イタリアン イル・ソーニョ」
Karuizawa02_3
店内には石釜があります。
ピザも良かったかな?
Karuizawa03_2 Karuizawa04

パスタランチとデザートのティラミスです。
Karuizawa05 Karuizawa06

お土産はパン
Karuizawa10 Karuizawa11
都内にもあるパン屋さんですが、軽井沢限定商品をゲット!
しばらくパン尽くしheart04
写真の沢村のパンはクリームパンです。小っちゃくて高いけど、美味。

  penguin

« 子どもとおでかけ「小金井公園」 | トップページ | こたつを出す日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本格的に寒くなる前に軽井沢、いいなあ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586410/62623498

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り@軽井沢:

« 子どもとおでかけ「小金井公園」 | トップページ | こたつを出す日 »