« CANAL CAFE @神楽坂 | トップページ | 紅葉狩り@軽井沢 »

2015年10月25日 (日)

子どもとおでかけ「小金井公園」

「子どもとおでかけ」

東京都小金井市にある小金井公園に行ってきました。

広い公園だけあって、どこの駅からもちょっと距離があります。
でも、バスがあるから大丈夫!

公園に着いたら、まずはSL展示場です。

Koganei_park01_2 Koganei_park01_2

残念ながら客車には乗れませんが、運転席に座れます。

本日の大きな目的のひとつはレンタサイクル。
ペダルと補助輪のない自転車を借りました。
これで、補助輪を外すための練習です。
1時間100円で借りられます。(安い!)
サイクリングコースがあるので安全。

Koganei_park03

公園内には大きな遊具もあります。
ソリゲレンデもあります。

ひと通り遊んだあとは、公園内にある 江戸東京たてもの園へ。
(大人400円、中学生以下無料)

昔の家が復元されてちょっとした街並みが作られています。

遅めのランチはここで。
うどん屋さんがありました。

Koganei_park06


ちょっとジブリっぽい風景。

こんな古い都電が展示されていたり、
Koganei_park05

千と千尋に出てきそうな銭湯があったり。
Koganei_park07_2

懐かしい感じがします。

食後は、竹馬やったり紙芝居をみたり。
遊びも大人には懐かしい。

一日たっぷ~り遊べました。 penguin

オフィスコキリコは働くママを応援します。採用情報はこちら

« CANAL CAFE @神楽坂 | トップページ | 紅葉狩り@軽井沢 »

子どもとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586410/62596045

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもとおでかけ「小金井公園」:

« CANAL CAFE @神楽坂 | トップページ | 紅葉狩り@軽井沢 »