« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月25日 (日)

子どもとおでかけ「小金井公園」

「子どもとおでかけ」

東京都小金井市にある小金井公園に行ってきました。

広い公園だけあって、どこの駅からもちょっと距離があります。
でも、バスがあるから大丈夫!

公園に着いたら、まずはSL展示場です。

Koganei_park01_2 Koganei_park01_2

残念ながら客車には乗れませんが、運転席に座れます。

本日の大きな目的のひとつはレンタサイクル。
ペダルと補助輪のない自転車を借りました。
これで、補助輪を外すための練習です。
1時間100円で借りられます。(安い!)
サイクリングコースがあるので安全。

Koganei_park03

公園内には大きな遊具もあります。
ソリゲレンデもあります。

ひと通り遊んだあとは、公園内にある 江戸東京たてもの園へ。
(大人400円、中学生以下無料)

昔の家が復元されてちょっとした街並みが作られています。

遅めのランチはここで。
うどん屋さんがありました。

Koganei_park06


ちょっとジブリっぽい風景。

こんな古い都電が展示されていたり、
Koganei_park05

千と千尋に出てきそうな銭湯があったり。
Koganei_park07_2

懐かしい感じがします。

食後は、竹馬やったり紙芝居をみたり。
遊びも大人には懐かしい。

一日たっぷ~り遊べました。 penguin

オフィスコキリコは働くママを応援します。採用情報はこちら

2015年10月14日 (水)

CANAL CAFE @神楽坂

秋の爽やかなお天気sun、外にいても気持ちの良い季節になりました。


ということで、飯田橋駅のすぐそば、CANAL CAFE でランチです。
平日だというのに、オープン前から並んでいます。
K1


K12
入口そばにあるこんな立派な釜を見ちゃったら、

ピザ頼んじゃいますよね~delicious
K2

この季節は、外のテラス席が気持ち良いですhappy01
K3
お堀 と 電車(中央線・総武線)を 眺めながらrestaurant


食後は神楽坂をぶらり散歩。


ガラス張りの神社があったり、
K5

おしゃれな雑貨屋さんがあったり、
K6
寄り道しながらお散歩するのが楽しいnotes


歩くのに疲れたら、神楽坂 茶寮 本店でまったり。
K7
古民家風の一軒家で、落ち着いた雰囲気です。

K8
こだわりの日本茶で一服。

penguin

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »