« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月16日 (水)

ザ・ロビー@ザ・ペニンシュラ東京

日比谷にある「ザ・ペニンシュラ東京」は、今年で開業8周年を迎えるそうです。
2007年の開業当時は、大行列を作っていた「ザ・ロビー」も、少しは行きやすくなったかも。

L1
エントランスを入ると目に飛び込んでくる金ぴかのロビー。
香港資本のホテルっぽい?

L2
そして耳には、バイオリンの音色が聞こえてきます。

生演奏を楽しみながらランチです。
L6
restaurant「prix fixe course」プリフィックスコース
前菜とメインが選べる全3品のランチコースです。

オーダー時にアレルギーや食べられないものを聞いてくれるので、苦手なものがあっても安心。

Appetizerに、
サーモンのニース風サラダ
オリーブとアンチョビのタップナードソース
をチョイス。
L3

Main courseには、
本日の魚のソテー 茄子としめじ添え
アマトリチャーナソース 赤ワインヴィネガー風味
です。
L4

Dessert symphonyは、
コーヒーとチョコレートのムース
洋ナシのパイ
ブラッドオレンジシャーベット
three種類。
L5

たまには、ホテルでゆっく~りいただくランチも良いものですね delicious

penguin

2015年9月 4日 (金)

大雨の鹿児島

8月の末、世間ではもう夏休みも終わる頃、九州(鹿児島・福岡)へ行って参りました。

羽田空港も、夏の賑わいもひと段落という印象でしたairplane

鹿児島に着いて、まずはかごしま水族館へfish

Img_2014


Img_1991 ジンベイザメですfish


Img_1999 この子もサメですが、ちっちゃいので触れますfish


展示は豊富で、他にもいろんなお魚がいましたfish
でも、印象に残るのは最後の『沈黙の海』ですfish
Img_2001


水族館から桜島が見えました…ほとんど雲の中ですがcoldsweats01
Img_1996


市内には、かわいい市電が走ってますtrain
Img_2034  Img_2036


そうそう、無邪気の白熊くんにもご挨拶smile
Img_2031


西郷さんにも〜
Img_2030 ちょっと遠くからになりましたcoldsweats01


島津光久が造らせた広大な庭園、そして、昨年世界文化遺産に登録された(らしい)
『仙巌園』へ
         Img_2026

                               Img_2025 うっすら見えるのは桜島


桜島を築山に、錦江湾を池に見立てた雄大な景色が、晴れていれば見られますcoldsweats01


敷地内にはたくさんのお店も並んでいて、両棒(ぢゃんぼ)餅で一服japanesetea
Img_2028


夕食は、鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶpig & さつま揚げfish  
Img_2021   Img_2020_2



まだまだ見足りなくて名残惜しいけれど、新幹線で博多へbullettrain
Img_2047  Img_2041 『さくら』ですcherryblossom


博多では、念願の『やま中』でもつ鍋ディナーwine

Img_2050 広くてゴージャスな店内

 
              Img_2052 濃厚なスープの『みそ味』



           トイレもゴージャスでした  happy01   Img_2053



大雨に雷雨…鹿児島ではお天気には恵まれませんでしたが、
楽しくて美味しい九州満喫して参りましたhappy01


鹿児島の方は、皆さんとっても親切です。
そして、 鹿児島を、桜島を、愛しているんだということがすごく伝わってきましたheart04


また機会があれば、是非訪れたいエリアですheart04
次回は指宿や霧島へも足を伸ばしたいなぁ〜spa



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ cancer



« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »