« リストランテ大澤 | トップページ | 紫陽花 »

2015年6月12日 (金)

ドライブ@沼田

群馬県沼田周辺に行ってきました~。

  2013年の様子はこちら

この日のお天気、東京は曇。
群馬は霧雨のような雨が降ったりやんだり。
赤城高原の辺りは深い霧に包まれ、とても幻想的。
雲の上をrvcarドライブしているようでした。


メインイベントの「さくらんぼ狩りcherry」。
今年もあさみサクランボ園 沼田農園さんにおじゃましました。
 Cerry_tree
下の方までさくらんぼがびっしりです。
今回は脚立に昇らずにたくさんとれました。

Cerry
今年限りで経営の方が変わるそうです。
最後に出してくれるなめこ汁のサービスがなくなってしまうのはさびしいなぁ。


rvcar17号を東京方面に戻ります。

ランチは水沢うどん。
日本三大うどんの一つです。(あとの二つは讃岐うどんと稲庭うどん。 )

 老舗の大澤屋。
 Osawaya
 何故かエントランスに岡本太郎の作品が。
 お食事をするお部屋の壁にも岡本太郎の作品がたくさん飾ってあります。

 Udon
 舞茸天が2つ付いたセットをいただきました。
 ほとんどの人がこれを頼んでいるようです。
 舞茸はお塩の味がついているのでそのままでも美味しくいただけます。


rvcar東京方面帰り道、高崎めざします。


お土産を買いにガトーフェスタ ハラダへ。
 Harada

 Cake
 ラスクで有名なハラダですが、ケーキもあります。
 もちろん両方買って帰りました。
 写真はレアチーズケーキです。

早めに東京に戻らなくてはいけなかったため、観光はしませんでした。
水沢周辺は伊香保もあるので、温泉とか行くとゆったり楽しめるかもしれませんね。penguin


●本日のドライブコース
 あさみサクランボ園 沼田農園 ⇒ 水沢うどん 大澤屋 ⇒ ガトーフェスタハラダ

« リストランテ大澤 | トップページ | 紫陽花 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586410/61821819

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ@沼田:

« リストランテ大澤 | トップページ | 紫陽花 »