« ツアー旅行 2日目(松江城〜出雲大社〜足立美術館〜 倉敷) | トップページ | リストランテ大澤 »

2015年5月12日 (火)

ツアー旅行 3日目(倉敷~姫路城)

ツアーthree日目

「倉敷 美観地区」。
ツアーの残念な点はとにかく観光地の滞在時間が短い。もっとゆっくり見たい。
本日の倉敷の街並みも時間の都合で、朝食前に写真を撮りにお散歩に行きました。
Img_2794  Img_2806

Img_2748 お散歩で出会ったcat

9時開館の大原美術館。
Img_2800 開館を待って入館しました。

兵庫県「姫路城」。
今回一番行きたかったところです。
残念ながらtyphoon台風の影響で雨です。
世界文化遺産であり国宝の別名「白鷺城」。
Img_2811
3月に大改修が終わり大人気で天守閣に登るのに1時間待ちはあたりまえなんて聞いていましたが、待ち時間0分でした。
台風のおかげ。
Img_2818
白く見える姫路城。瓦は黒いんです。
白く見えるのは漆喰の色なんですね。

Img_2847
姫路城の百間廊下から見える男山は千姫のパワースポットです。
男山の写真を携帯の待ち受けにして、好きな人を思い浮かべて願いを捧げると、その思いを千姫が届けてくれるといわれています。


本日のおやつ
Img_2861 Img_2863
姫路城で抹茶わらび餅をいただきました。おまけにお土産の姫路城の人形焼。

penguin

« ツアー旅行 2日目(松江城〜出雲大社〜足立美術館〜 倉敷) | トップページ | リストランテ大澤 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

よくばりツアーは移動が大変そうだけど、西はあんまり行けないからいっぺんに見られるこういうのもいいねhappy01note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586410/61585710

この記事へのトラックバック一覧です: ツアー旅行 3日目(倉敷~姫路城):

« ツアー旅行 2日目(松江城〜出雲大社〜足立美術館〜 倉敷) | トップページ | リストランテ大澤 »