« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月25日 (水)

桜満開、ありがとう!

桜が満開になりました

去年より少し、早い気がします

京都は20日に満開でした

今日は芦花公園 高遠の桜を貰い受けたそうですDsc_0473Dsc_0473_2


芦花公園には、様々なお花が満開!

Dsc_0471_2Dsc_0477Dsc_0479
ついでに素敵なワンちゃんもsunnotesheart04幸せなひと時でした!lovelycat

Dsc_0480






2015年3月12日 (木)

歓送迎会ランチ@梅の花

まだまだ寒いですが、3月ということもありなんとなく春めいた気分ですcherryblossom

新しいスタッフさんとの顔合わせも兼ねて、
オフィスの近くの『梅の花』でランチをして参りましたrestaurant

cute小鉢二種-ホワイトアスパラ豆腐、菜の花と浅利の木の芽和え-
Img_1108a_2


cute名物 とうふしゅうまい
Img_1111a_2


cute湯葉豆腐とたぐり湯葉のお造り
Img_1110a_2


cuteふく福豆腐 駿河湾産桜えびあん掛け
Img_1113a_2  Img_1114a_2

大きなお鍋に豆乳が用意されていて、ことこと、ことこと、火にかけていると、
目の前でお豆腐ができていましたshine


cute海老真丈の湯葉包み揚げ
Img_1112a


cute生麩田楽
Img_1115a  大好きなひと品ですheart04

cute黒毛和牛ロースの溶岩焼きtaurus
Img_1116a A_2

cute山菜としらすの炊き込み御飯、汁物、香の物
Img_1117a


japaneseteaデザート-よもぎ嶺岡わらび餅、桜のアイスクリーム-
Img_1118a

   嶺岡って何sign02
   お恥ずかしいのですが、聞いたときは何のことかわからなくて、
   調べてみましたcoldsweats01

   flair
   「嶺岡とうふ」とは江戸時代から伝わる、牛乳を葛でかためた料理です。
   千葉県の嶺岡(みねおか)牧場が日本酪農発祥の地であり、
   江戸時代には牛乳のことを「嶺岡」というようになりました。 (一正蒲鉾株式会社様 HPより)

   そうだったんですね。。お料理を通してお勉強になりましたhappy01


とっても春らしい献立で、本当にどれも美味しくて、心もお腹も大満足ですlovely

   …『歓送迎会ランチ』コースでしたが、ちなみ『送』はございませんhappy01


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
           ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。cancer

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »