« 夏の葉山 | トップページ | 秋のお散歩@巾着田 »

2014年8月21日 (木)

夏の京都・貴船

京の奥座敷・貴船に行ってきましたcar

貴船神社
水の神様が祀られています。
縁結びの神様としての信仰もあり、若い女性率がとても高い神社でした。

 Img_9993s  赤い灯篭と緑のコントラストが美しいです。

 Img_9972s  絵馬発祥の神社です。

 Img_9978s  水占いのおみくじ。
真っ白に見えるおみくじを水に浮かべると文字が現れますsign03

そして一番のお楽しみupup

川床料理でございます。
貴船茶屋さんにおじゃましました。

 Img_9952s

川床すれすれまでお水がきていました。
10秒も足を入れたら凍りそうなぐらい、冷た~いお水。
涼し~い!happy01

 Img_9958s   Img_0354s_2
 Img_0357s_3

 Img_9960s_2  匂いにつられて鹿もお食事にやってきました。

猛暑から逃れ、マイナスイオンをたっぷり浴びて・・・。

残りの夏を乗り切れそうですscissors

penguin

« 夏の葉山 | トップページ | 秋のお散歩@巾着田 »

コメント

川床、風流ですよね。
一度行ってみたいなあと思っていますが、なかなか機会もなく。
秋の京都も良さそうですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586410/60198567

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の京都・貴船:

« 夏の葉山 | トップページ | 秋のお散歩@巾着田 »