« 初夏の湘南 | トップページ | ランチ@青山の中華 「礼華 青鸞居」 »

2014年5月27日 (火)

新緑の京都

新緑の京都へ、サクッと行って参りましたbullettrain

まずは、京都らしい小路をぶらぶらshoe...shoe...

  1399357685401  1399357686567 1399357686109

わ~、京都っぽい~♪なんて雰囲気に浸っていると、

思いがけず、洒落たイタリアンカフェや面白そうなドッグカフェが出現cafe

一方、こちらは老舗の本店ですr-mark

1399357684995 一保堂  Miyawaki_2 宮脇賣扇庵

゜。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。

さて、なんとなく…銀閣寺を目指しましょうか shoe shoe

修学旅行以来…ではないけれど、随分久しぶりですclock

銀閣寺橋から撮った、南禅寺方面へ続く疏水に沿った哲学の道clover

1399360861580 新緑が眩しいですclover

銀閣寺って、こんなに広かった?shoe shoe

1399360859525 向月台  1399361377556  銀閣

1399360855575 1399360856175_2 緑が豊かclover

゜。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。

次もなんとなく…東福寺へ参りますshoe shoe

Dsc_1833a 臥雲橋  Dsc_1836 臥雲橋からの青もみじclover

東福寺は初めて来ましたが、すごく広くて回りきれません。。happy02

とりあえず、通天橋を通って開山堂へshoe shoe

Dsc_1839 Dsc_1842 Dsc_1843

開山堂の庭園を眺めながら休憩していると…

Dsc_1845 ネコに『立入禁止』は通用しませんよねsmile

そして、方丈へshoe shoe

庭園の美しさもさることながら、新緑がとっても鮮やかですclover

Dsc_1858 Dsc_1857 Dsc_1855

時間(と、体力)があれば、泉涌寺も廻りたいところですが...日を改めましょう weep

秋には鮮やかな紅葉が見られるのでしょうね、間違いなくmaplemaple

゜。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。

今回も欲張らず、ちょっとだけお寺巡りでした happy01

お天気にも恵まれ、気持ちのよい5月の休日を過ごしましたnote

葵祭はちょっとの違いで逃しましたが、人も多くなく割と静かな京都を満喫できましたnote

もちろん、おいしい食事やスイーツとの出会いもあり、しっかりお土産も調達note

また訪れる日を楽しみに…heart04

cancer

« 初夏の湘南 | トップページ | ランチ@青山の中華 「礼華 青鸞居」 »

コメント

秋や春の京都も良いけど、新緑の京都も素敵ですね~。clover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586410/59711347

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の京都:

« 初夏の湘南 | トップページ | ランチ@青山の中華 「礼華 青鸞居」 »