« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月27日 (火)

新緑の京都

新緑の京都へ、サクッと行って参りましたbullettrain

まずは、京都らしい小路をぶらぶらshoe...shoe...

  1399357685401  1399357686567 1399357686109

わ~、京都っぽい~♪なんて雰囲気に浸っていると、

思いがけず、洒落たイタリアンカフェや面白そうなドッグカフェが出現cafe

一方、こちらは老舗の本店ですr-mark

1399357684995 一保堂  Miyawaki_2 宮脇賣扇庵

゜。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。

さて、なんとなく…銀閣寺を目指しましょうか shoe shoe

修学旅行以来…ではないけれど、随分久しぶりですclock

銀閣寺橋から撮った、南禅寺方面へ続く疏水に沿った哲学の道clover

1399360861580 新緑が眩しいですclover

銀閣寺って、こんなに広かった?shoe shoe

1399360859525 向月台  1399361377556  銀閣

1399360855575 1399360856175_2 緑が豊かclover

゜。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。

次もなんとなく…東福寺へ参りますshoe shoe

Dsc_1833a 臥雲橋  Dsc_1836 臥雲橋からの青もみじclover

東福寺は初めて来ましたが、すごく広くて回りきれません。。happy02

とりあえず、通天橋を通って開山堂へshoe shoe

Dsc_1839 Dsc_1842 Dsc_1843

開山堂の庭園を眺めながら休憩していると…

Dsc_1845 ネコに『立入禁止』は通用しませんよねsmile

そして、方丈へshoe shoe

庭園の美しさもさることながら、新緑がとっても鮮やかですclover

Dsc_1858 Dsc_1857 Dsc_1855

時間(と、体力)があれば、泉涌寺も廻りたいところですが...日を改めましょう weep

秋には鮮やかな紅葉が見られるのでしょうね、間違いなくmaplemaple

゜。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。

今回も欲張らず、ちょっとだけお寺巡りでした happy01

お天気にも恵まれ、気持ちのよい5月の休日を過ごしましたnote

葵祭はちょっとの違いで逃しましたが、人も多くなく割と静かな京都を満喫できましたnote

もちろん、おいしい食事やスイーツとの出会いもあり、しっかりお土産も調達note

また訪れる日を楽しみに…heart04

cancer

2014年5月 9日 (金)

初夏の湘南

ドラマ『続・最後から二番目の恋』が始まったせいでしょうか、

この頃、鎌倉・湘南エリアが気になりますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は、大船からモノレールで江の島へ行き、まずはランチですrestaurant

やっぱり、この季節は旬の生しらす丼ですねfish

ついでに、はまぐりもお願いしちゃいましたfish

1399620656544   1399620655399   1399620658445

デザートは、こちらcafe

1399620654567 しらすジェラードですfish

よく晴れて太陽は眩しいけれど、吹く風は涼しくてとても心地がよいので

テラスで海を見ながら、甘くて、しょっぱくて、美味しいジェラード頂きましたdelicious

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は、鎌倉まで直行して、江ノ電で七里ガ浜へtraintrain

途中、極楽寺駅に停車中、つい…「あ、ドラマで見るのと同じ改札」、

なんて確認したりしてsmile

今日のランチは『珊瑚礁』のカレーですrestaurant

Dsc_1784  Dsc_1786 Dsc_1787

海側で江の島を正面に望める席へ案内され、ラッキーnotenote

お腹もいっぱいになったので、散歩がてら浜へ下りてみましたwave

Dsc_1788  Dsc_1789

太陽も、風も心地よくて、この季節の海はいいですねhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

GW中3回目の湘南は鵠沼海岸へ

我が家の愛犬、桃杏(もあ)のビーチデビューですdog

Img_20140504_123029719_2 ワクワクupドキドキdownsign02

        Img_20140504_113301321   Img_20140504_111934745

                                          あれが江の島ね…と、わかっているかな~dog

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ここでは紹介しきれなかった、美味しいお土産もたくさんゲットできましたhappy01

新鮮な海の幸、おしゃれなスウィーツ、そして自然にも恵まれた湘南エリアは、

色々な楽しみ方がたくさん詰まっていますwave

しばらく足が遠のいていましたが、また機会を見つけて出かけましょhappy01

Dsc_1790 cancer

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »