« 梅ざかり、姥盛り | トップページ | 桜も見頃、サクラもお年頃 »

2014年4月 5日 (土)

お花見@昭和記念公園

梅の花と入れ替わるように、桜の花の季節になりました。

日本の四季は本当に美しい。
この桜の季節に「日本人で良かった~」と思う人は少なくないのでは?

昭和記念公園は立川市にある国営の公園です。
東京ドーム39個分という広大な敷地。
なんと、公園の外周を走るパークトレインと呼ばれる園内バスで一周45分もかかるのです。

いくつかゲートがあるようですが、青梅線西立川駅に隣接している西立川口が一番駅から近そうです。

今回はお花見目的なので、「桜の園」を目指しました。
西立川口から桜の園までは、徒歩20分またはパークトレインで40分。

桜の園まで行かなくてもお花見スポットがたくさんあります。
パークトレインの車窓からも桜が楽しめました。

Nec_7664

この広~い公園で人だかりが。
何かと思ってのぞいてみたら、
なんと!ビックリ!
ここにも猿回しがいました。


penguin

« 梅ざかり、姥盛り | トップページ | 桜も見頃、サクラもお年頃 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586410/59432964

この記事へのトラックバック一覧です: お花見@昭和記念公園:

« 梅ざかり、姥盛り | トップページ | 桜も見頃、サクラもお年頃 »