« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

お久しぶり

先日、学生時代の友人とランチをしました

Dsc_0234 メインはフィレステーキDsc_0233

最後のデザートで満足度100%

少し、太めで気になってるけれど

今日は楽しいランチです

若い頃は純粋だったなあとふと、過去の自分も振り返ってみます

数日後 芦名の海の綺麗さに目を奪われました

青春がもう一度、あればいいのに~~Dsc_0240

幸福はいつでもどこでも感謝から始まると思った1日でした

ありがとう!

(^^!)

2014年4月15日 (火)

桜も見頃、サクラもお年頃

サクラが好き!Dsc_0203

桜は日本の代表的な植物ですが

毎年、毎年

本当に楽しみをもたらせてくれます

今年の桜も最高でした

年齢を重ねるたびに、桜は老いも若さも感じさせてくれます

誰の為に咲くのでしょう…

明日も明後日もそして、来年も…

明るく未来を迎えるために、桜には咲き続けて欲しい

サクラもそれを望んでいます   

日本は美しい国です  IDsc_0219

Dsc_0051

生き急がないように、目いっぱい咲いてほしいDsc_0218_2

2014年4月 5日 (土)

お花見@昭和記念公園

梅の花と入れ替わるように、桜の花の季節になりました。

日本の四季は本当に美しい。
この桜の季節に「日本人で良かった~」と思う人は少なくないのでは?

昭和記念公園は立川市にある国営の公園です。
東京ドーム39個分という広大な敷地。
なんと、公園の外周を走るパークトレインと呼ばれる園内バスで一周45分もかかるのです。

いくつかゲートがあるようですが、青梅線西立川駅に隣接している西立川口が一番駅から近そうです。

今回はお花見目的なので、「桜の園」を目指しました。
西立川口から桜の園までは、徒歩20分またはパークトレインで40分。

桜の園まで行かなくてもお花見スポットがたくさんあります。
パークトレインの車窓からも桜が楽しめました。

Nec_7664

この広~い公園で人だかりが。
何かと思ってのぞいてみたら、
なんと!ビックリ!
ここにも猿回しがいました。


penguin

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »