« 秋の紅葉 | トップページ | Merry Christmas »

2013年11月 6日 (水)

日本橋

本日は久しぶりに日本橋をぶ~らぶら。

まずは、いつも長~い列ができている洋食屋さんへ
早めのランチを目指してGo!

珍しく、待っている列が短い と思っているのもつかの間、
数分並んでいるうちにあっという間に後ろに行列ができていました。


日本橋でrestaurant洋食と言えば、「たいめいけん」。

そして、たいめいけんと言えば、
「タンポポオムライス(伊丹十三風)」。

Nec_7504

真ん中にナイフを入れて、


Nec_7505


トロトロ~!

きっと他のメニューも美味しいんだろうな~と思っても、これしか頼んだことがないんです。
まわりを見渡してみても半分以上の方が注文しています。


食後はデパートのはしご。
すっかりクリスマスのデコレーションができあがっていました。

Nec_7506

xmas高島屋は真っ白なトナカイさん。
トナカイが、動くんです。

Nec_7507


Nec_7508

xmas三越は新進気鋭アーティストjunaidaさんのイラストだそうです。
イラストはかわいいけど、平面なので、ちょっと地味かな。


3時のおやつ(?)は、
千疋屋のマロンパフェ。

Nec_7509

季節ごとに変わるので、マロンはこの時期にしか食べられません。
何層にも重なった、マロン&アイスで、どんな味が出てくるのかワクワクのパフェです。


デパートでは何も買わなかったけど、
夕飯も食べられないぐらいお腹が満たされ、
物欲<食欲 な、一日でした。

penguin

« 秋の紅葉 | トップページ | Merry Christmas »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586410/58597033

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋:

« 秋の紅葉 | トップページ | Merry Christmas »