« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

BBQ@ 豊洲 Wild Magic

梅雨の晴れ間に、BBQを楽しんで参りました happy01

豊洲にある、話題の 『Wild Magic』 で手ぶらでBBQですbeer

Dsc_1079


『Wild Magic』 はゆりかもめの新豊洲駅の目の前でtrain

ビルに囲まれた一角にありますbuilding building building

Dsc_1077  Dsc_1078

まずは、火を起こしま~すimpact

1a

無事に火がついたら、野菜やお肉をさっそく焼きますpigclovertaurus

Dsc_1085  コーン、かぼちゃ、ズッキーニ…そしてビーフtaurus

Dsc_1083a  さて、これは何でしょう…?

『ビア・カン・チキン』 というのだそうですchick

チキンのお腹に缶ビールを抱えさせて、このまま焼きますbeer

野菜やビーフ、チキンが焼きあがる頃、陽も落ちて辺りもとっぷり暗くなりましたshinemoon3

Dsc_1096  Dsc_1098

夜景と潮風、そしてBBQ…と不思議な取り合わせですが、

その不思議さがなんともいい~感じですupupheart04

2a

更に、ビール、シャンパン、カクテル…とアルコールが入りbar

持参のBGMも加わりnotenote  更に雰囲気upupup

仕事帰りにサクッと行ける、豊洲のBBQを楽しみました happy01

みんなで共有できる楽しい時間って大切ですねheart

Dsc_1094  cancer  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2013年6月21日 (金)

ドライブ@沼田

群馬県沼田周辺に行ってきました~。


いきなりメインイベント「さくらんぼ狩りcherry」です。
あさみサクランボ園 沼田農園さんにおじゃましました。
Nec_7313

佐藤錦、紅秀峰、紅さやか、花駒・・・cherry
さくらんぼの種類もたくさん。
最後になめこ汁のサービスがあってお腹いっぱい。


rvcar日本ロマンチック街道を通り、吹割渓谷へ。
Nec_7319

天然記念物に指定されている吹割の滝周辺をshoe散策。
約40分程で散策できます。


rvcarロマンチック街道を沼田方面に戻り、川場へ。
広い道の駅「田園プラザ川場」でソーセージ、パンなどのお土産を購入。

遅めのランチは 名水 そば処 滝ノ沢茶屋。
Nec_7326

天神名水が湧き出ているすぐお隣のお蕎麦屋さんです。


お腹が満たされた後は、心も。お蕎麦屋さんから車で5分程度の
花の寺 吉祥寺。
Nec_7331

参道の両脇にお水が流れて、涼しげです。
花の種類も多く、静かで、ゆっくりお散歩するのには最高。

ここで大発見。
閻魔様の別名はみそなめじじいだった事に\(◎o◎)/!
Nec_7334




沼田方面はスキーの印象しかなかったけど、冬じゃなくても楽しめますね。penguin

●本日のドライブコース
 あさみサクランボ園 沼田農園 ⇒ 吹割渓谷 ⇒ 田園プラザ川場 ⇒ そば処 滝ノ沢茶屋 ⇒ 花の寺 吉祥寺


2013年6月 3日 (月)

風のランチ@梅の花 青山店

6月の月曜日、まるで初夏のような陽気に誘われて、

久々の女子会ランチに行って参りましたrestaurant

パサージュ青山にある、湯葉と豆腐の店 梅の花ですjapanesetea

ランチタイムにも関わらず、お店は空いていて南青山ではちょっと穴場かもしれませんspade

Tky_aoyama01thumb200x150912


今日のランチは 『風のランチ/風の膳 clover

こちらのコースは6月の季節メニューで、今日からスタートだそうclover

『風のランチ/風の膳が供される初日ということで、

とってもラッキーな気分になってテンションも上がりましたupuphappy01

まずは、 小鉢三種-笹豆腐、夏野菜のかんずり豆腐ソース掛け、 卯の花煮-clover

Dsc_1023  さっぱりしたお味で、パクパク進みますdelicious

次は、茶碗蒸し-がごめあん掛け- 豆腐サラダ、名物とうふしゅうまいclover

Dsc_1024_2   Dsc_1030_2   Dsc_1025

今度は、穴子入り湯葉まんじゅう-醤油あん掛け-clover

Dsc_1028  湯葉の中に穴子が…とっても美味lovely


そして、そして、はも真丈の湯葉巻き上げ clovercloverclover

Dsc_1029  まさに初夏のお味ですhappy01

お食事は、ちりめんと梅の炊き込みご飯 汁物香の物 clover

Dsc_1031  上品な梅の風味がとっても爽やかhappy01

デザートは2種類、豆乳マンゴーアイス 塩麹ようかん japanesetea
 
Dsc_1034  甘くて、冷たくて、しょっぱくて…いい感じdelicious

お豆腐と湯葉のヘルシーなお料理、量も程よく、とっても幸せな時間でしたlovely

今日も、素敵な時間を過ごせたことに感謝ですheart04

ごちそうさまでしたconfident

cancer

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »