« ちょっと遅めのお花見@御殿場 | トップページ | いいとこだぜよ~@高知 »

2013年5月15日 (水)

初夏を満喫@神戸

好天に恵まれた週末、サクッと神戸へ行って参りましたsun

神戸への途中、富士山が雲の合間から見えていますairplane

Dsc_0960_2 わかるでしょうかfuji

まずは北野エリアを歩いてみますhouse

こちらは風見鶏の館ですhouse

Dsc_0965_3  Dsc_0970_2

こちらは英国館house

Photo_4  Dsc_0976_2

夜は、英国館内のバーがオープンするそうですbar

Dsc_0973_2

こちらはウィーン・オーストリアの家house  インペリアルトルテが美味でしたdelicious

Photo_5  Photo_6


次は南京町へ移動ですcardash

南京町では食べ歩きを楽しみますdelicious

北京ダックchick 肉そばnoodle トンポーローまんpig ゴマ団子fullmoon などなどdelicious

…どれもと~っても美味しくて大満足 delicious

Dsc_0982_2 Dsc_0983a_2 Dsc_0985a_2

夜はメリケンパークへyacht

Dsc_0987_3  メリ犬Jr.と夕景…dog

海に浮かぶ船かと思いそうですが、ホテルですshine

Dsc_0989

notenotenote

翌朝もよく晴れて、風もとっても爽やかなので、バルコニーで朝食にしましたrestaurant

Dsc_0995  Dsc_0994_2

今日は六甲山へ参りますcar

山頂からの景色は、遠くまで見渡せて素晴らしいですhappy01

Dsc_0998  Dsc_1000
日本三大夜景の1つのここからの夜景も是非見てみたいですshine

六甲山を下りる途中、10数人の小学生がわらわらとバスに乗ってきましたbus

さぞかしやかましいだろうと覚悟したのですが、きちんとまとまって席につき、

きちんとマナーを守っておとなしくしていますconfident 

それでも騒ぐ仲間がいると、ちゃんと別の子供が注意していて、

なんとも微笑ましい光景ですheart04

バスを降りるときは、ドライバーさんに「ありがとうございます」の挨拶も忘れませんheart04

もちろん、ドライバーさんも優しく見守っていますheart04

聞いてみると、六甲小学校の低学年の生徒さんで、

毎日、バスとケーブルカーを使って通学しているとのことでしたhotel

きれいな建物や景色、美味しい食事、等など、初夏の神戸を満喫しましたhappy01

でも、何よりもこの小学生との出会いがとっても印象的でしたhappy01

あったか~い気持ちにしてもらって感謝ですconfident

cancer

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ちょっと遅めのお花見@御殿場 | トップページ | いいとこだぜよ~@高知 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586410/57392425

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏を満喫@神戸:

« ちょっと遅めのお花見@御殿場 | トップページ | いいとこだぜよ~@高知 »